
どうもたっちゃんイズム管理人のたっちゃんです。
私、以前8年前に成人スティール病という難病を患いまして治療にステロイドを用いて症状を抑える事ができました。
但し、同時に血糖値があがり下がらなくなったんですよ!
で、2型糖尿病としてお薬での治療が始まる事になりました。
現在、僕は45歳!やばいですこの歳で!爆笑(; ・`д・´)
まっ、笑いごとではすまないですが。
間違っても、インスリン注射での血糖値治療はしたくないので、血糖値を下げるにはどうしたらいいか毎月病院での検査結果をドクターから聞き指導受ける度に考え対応していました。
でも、血糖値ってなかなか下がらないいいんですよ。
この記事読んでくれてるあなたも下がらなくないですか?
でも血糖値を下げて糖尿病を治したい理由は、合併症が怖いだけでないです。
僕を見てくれているドクターがクソ女だからです。
見た目20代。口悪いです。はっきり言ってブスです。性格悪いから余計ブスに見える。
営業での外食、内容等報告してるが血糖値下がっていないんだからその程度だと意味ないです!って患者のこっちを向かず電子カルテみながらいうような奴!
医者っていうのはな、データだけ見るんじゃなく人を見るんだろ!!って心の中で呟きましたが。
あと毎月の治療費・お薬代がめちゃくちゃ高いのもその一つ!
ホント金かかるんだよ!これを8年も続けているともう嫌になる。勿論インスリン注射になったら更にお金がかかるでしょう!
今月本日病院での糖尿病検査代が2,420円!えっ安い?(*´▽`*)
安い言われれば安いけど年間にすればかなりの出費だ!!
しかし、高いのは糖尿病お薬なんですよね!これがそれ本日1か月分のお薬代ですわ。
1か月分で7,780円!
毎月約1万円、年間12万です。
8年で100万近くやで!
最近、年間この12万円を自分の事なんで無駄とは言いませんが検査通院時間を考えればバカバカしいと思い始めて治療と合わせて、独自に改善法を考えて取り組んでみる事にしました。
そしたらあっけなく、治療で出されたお薬より効果があったんですよね~これが!8年も下がらなかった血糖値なのに~
平成31年3月19日 Hba1C 7.1
平成31年 4月24日 Hba1C 7.0
令和元年 5月29日 Hba1C 6.5
これまで7を切れなかったのがここ2か月ちょっとした事をとりいれただけなのに6.5迄落ちたんだよねえ!
定量成果は8.5%のダウン!!
で、血糖値を下げる為に僕が取り組んだ事はなんだけど、実はなんて事はない事です。
それは、たった3つです。
どれが効いたかはわからないだけどね!
1、週2~3回たった30分歩いた
2、マグネシウムサプリを飲んだ
3、夜食は19時~20時位迄すませる
たったこれだけだったんですが、Hba1C数値は下がったんですよね!
3つ一騎におこなっているのでどれが良かったのかはわかりません。
ひとつづつ検証すればよかったんですが、すいません(*ノωノ)
この方法はユーチューブをいろいろ調べながらやってみたので、もしかすると他の方も効果をだしているのかも?
僕の考えとしては洗濯マグチャンでも有名なマグネシウム効果なのではと考えてもいるのですが、今後も取組を継続して評価報告していきたいと思います。
DHCで売ってるマグネシウムは3か月分で1000円しませんから気軽に買えます。多分700円くらいだったような!
今回の検査数値に対してあのブス女医も関心していたのはかなり気分がよかった。
血糖値Hba1Cが6.2だか6.4だか切ったらお薬の種類を減らしていくとの事。
僕と同じように血糖値を下げるにはどうしたらいいのか?
血糖値を下げる食事はどうすればいいのか?
等など悩んでいる人の参考になればうれしいです。
次の検査ですが、次の検査は6月26日水曜日になっているのでまた報告しますね!
参考にしたユーチューブ動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=CJnb2GuSatg